フィンランド生中継 B-POPホームページ  

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- (日本時間)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| EDIT


お名前 : コメント :



無事帰国

2013/03/15 13:39 (日本時間)

日本時間15日AM11時、旅行組から、無事帰国したとの連絡がありました。
皆様、おかえりなさい。長旅、お疲れ様でした。

期間中、このブログをご覧いただいた皆様、
国内組を支えてくださった皆様、誠にありがとうございました。

お土産話やら何やら、まだもう少し、レポートあるかな???

スポンサーサイト

COMMENT(5) | EDIT


お名前 : コメント :


ビーポップ : 「世界一きれいな空を見に行こう!!」無事帰ってまいりました。みなさまに感謝です!!ありがとうございました。

優ママのり子 : 皆さん、ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね^_^

Y2 : おかえりなさい。ゆっくり休んで元気なみんなに会える日を楽しみにしています。

優ママのり子 : 質問です☆優のお土産の中の大きなパンは、ブログに載っているミンナさんからのプレゼントのパンですか?優のお土産の中で、私、一番ワクワク嬉しかったです。ありがとうございます。さっそく頂きました。薄くスライスして、オーブントースターでほんのり焼いて、メープルシロップをつけて頂いたらめっちゃ美味しい!絶品!天然酵母なのでしょうか?そんな風味がしました。ミンナさんにお礼を伝えたくて、コメントしました。フィンランドのパン、美味しい~ありがとうと伝えてください。

小野 鎭 : 皆様 お疲れ様でした。  ハリニヴァの白銀の世界では、歩くたびに雪道がギシギシとなり、心地よい響き。 氷点下10~15℃でもさわやかな気分であったのは、予想外でしたね。 スタッフの皆さんのご支援、団員さん全員のご協力で「世界一美しい空」を見ることができたと思います。 ありがとうございました。 お留守の皆様、ご声援、ありがとうございました。


動画:サンタとB-POP

2013/03/14 10:50 (日本時間)

この動画はPCでご覧ください。

(WindowsMedia 296.6MB)

さらに、サンタクロース村の映像も届きました!
何か、ファンタジー映画のひと場面みたい!!

※サイズも大きいので、ケータイ/iOS用にはエンコードしませんでした...。
※PCでご覧ください。(って、Macじゃ映らないのかも...!?)

※3gppファイルもアップしました。下のダウンロード(3gpp 50.6MB)からどうぞ。

ダウンロード (WindowsMedia 296.6MB)

ダウンロード (3gpp 50.6MB)


image_20130314191153.jpg

北極圏の証明書

COMMENT(11) | EDIT


お名前 : コメント :


の : 浦和レッズ、知ってるぞ!?サンタ!

優ママのり子 : サンタさんの映像見たよ!サンタさん、日本語めっちゃうまい♪

ビーポップ : これから、空港に向かい日本に帰ります!

洸貴 : 日本に何時着くですか!

みすず : 明日の10時頃ですよ。

松本 : 早いもので もう日本へ帰ります!

洸貴 : みーちゃんフィンランドの人たちに誕生日祝いしてもらえてよかったですね。また帰って着たらもう一回しますね。

の : 北極圏、アース・ウィンド・アンド・ファイヤーみたい。

ま’母 : 最初は、ライブを見ようと毎晩夜遅くまで起きていて、結局見られず、疲れ切ってしまいましたが、「の」さんのおかげで、きれいな映像を見ることができました。ありがとうございました。現地から映像を送ってくださった方々、お疲れさまでした。

優ママのり子 : きれいな北極圏の証明書ですね〜☆あと4〜5時間で成田でしょうか!みなさん飛行機でぐっすりかな?お迎えに行きますね〜


3/12 オーロラ

2013/03/14 10:38 (日本時間)



現地から、またまたオーロラの写真が届きました!
かなり縮小したんで、画質が悪くなっちゃいました。ごめんなさい...。

COMMENT(2) | EDIT


お名前 : コメント :


優 : 美しいオーロラ♡ありがとう☆明日は成田にお迎えに行きますね☆みんなの笑顔が楽しみです。ありがとう♡ハッピーさ~♪

しの : 奇跡のスクリーン


贈り物

2013/03/14 09:32 (日本時間)

ミンナさんからのビーポップへのプレゼント

image_20130314162953.jpg

COMMENT(2) | EDIT


お名前 : コメント :


優ママのり子 : ミンナさん☆ありがとうございます(^∇^)ムーミンママとムーミンパパとムーミン♫それから他は何でしょう?せかあ

優ママのり子 : 世界一きれいな空を見られた素晴らしい旅に、おめでとう♫


ヘルシンキより

2013/03/14 00:57 (日本時間)

ヘルシンキに戻ってきました。

最初、紹介出来なかった街の様子です。

image_20130314071707.jpg

ヘルシンキは、港町です。港には大きな船がたくさんあります。

image_20130314071706.jpg

ヘルシンキ大聖堂は、1番?有名と言っても良いくらいの観光名所です。

image_20130314070702.jpg

オリンピックスタジアム

image_20130314070616.jpg

シベリウス公園には、“シベリウス・モニュメント“が素晴らしかったです。

COMMENT(2) | EDIT


お名前 : コメント :


メー : 僕はムーミンショップに行くよ!

ま’母 : ヘルシンキは「かもめ食堂」の舞台です。かもめ食堂は実際にあるカハヴィラスオミという名前のお店で撮影したとか・・・。焼き立てシナモンロール食べた人いますか?


HERKULLISTA!! (オイシイ!)

2013/03/14 00:38 (日本時間)

最後の夕食会です。プレジデントホテルからほど近い「ガラスの城」が会場です。

フィンランドのお友達のミンナさんたちもいらっしゃって賑やかなお食事会となりました。

image_20130314072103.jpg

ヘンリくん(ミンナさんの息子さん)には、日本からかぶとのプレゼントです。

image_20130314072839.jpg

今度は、ミンナさんからのプレゼント。美味しいパンをいただきました。

image_20130314073521.jpg


ONNELLINEN!!(うれしい!!)

COMMENT(1) | EDIT


お名前 : コメント :


みすず : とても楽しい お食事会となりました。サプライズもあり、野崎さんありがとうございます。


ハリニヴァ最後の朝です

2013/03/13 07:45 (日本時間)

最後の夜。北の空に大きなオーロラがあらわれました!!
たくさんのハスキーたちがほえています。ハスキーたちには、わかるのでしょうか??

空に広がるオーロラは、私たちを送り出してくれるようです。感極まります。

天候にも恵まれ、貴重な貴重な旅の思い出を作ることができました。
極寒の地で、みんなそろってオーロラに出会えたこと、一生の宝物です。


今日、キッティラから飛行機でヘルシンキに戻ります。

image_20130313145458.jpg

image_20130313145547.jpg

COMMENT(1) | EDIT


お名前 : コメント :


優ママのり子 : ワオ!マイナス29度☆☆☆!!!!一面の雪!!!みんなのハッピーなエネルギーがフィンランドで爆発したので、お天気もおもてなししてくれたのでしょうか!嬉しいです。ありがとう。みんなのお話&映像を楽しみに待ってます。ハッピー♪


これが、防寒具

2013/03/12 18:08 (日本時間)

image_20130313010543.jpg

これを着れば、マイナス20度でも大丈夫!完全防寒です。

COMMENT(7) | EDIT


お名前 : コメント :


Y2 : かっこええ。

の : 意外と軽装。寒さになれちゃうと案外いけるもんなんでしょうかね???

優ママのり子 : 全身を見せて〜☆☆☆

おがあ : マイナス20度 どんな感じなのかな

葵父 : おっ!あったかそう! 犬ぞり楽しかったかな? 日本では、出来ないことばかりだね。皆さんいっぱい楽しんで来てね!

みすず : おがあ、3日間ありがとうございました!!やっぱり寒い!!

葵 : 犬ぞり楽しかったよ!あした日本にかえるよー!


ごはんだよ。

2013/03/12 18:01 (日本時間)

食事1

image_20130313145502.jpg

image_20130313144928.jpg

12日のお昼ご飯です。とにかく大きい!!みんなでシェアしましたよ。

image_20130313013451.jpg

最北マックのハンバーガー。トナカイのお肉みたい。

COMMENT(3) | EDIT


お名前 : コメント :


優ママのり子 : 大きい〜美味しそう(^∇^)みんなの歓声が聞こえるみた〜い♪

の : 冷凍でテイクアウトしてきて...。

洸貴 : いづみちゃん帰って着たらフィンランド話きかせてねマックは日本よりは高いの


犬ぞり

2013/03/12 17:35 (日本時間)

image_20130313003113.jpg

ハスキー犬たちが引っ張ってくれます。早いよ〜!!

image_20130313011132.jpg

パピー!とってもかわいいハスキーの子どもです。

COMMENT(2) | EDIT


お名前 : コメント :


小野  鎭 : ハスキー犬の可愛らしさと健気さに感動!  440頭居るんですってね。パヴァロッティや東京などとなまえもあるそうです。 -20℃くらいが一番快適な状態とは恐れ入ります。 そういえば、私たちもー10℃はヘイチャラになりましたね。 春風みたい! 犬ぞり、スノウモビル 皆さん、楽しんでいただけてよかったです。 オーロラ、今夜がラストチャンス!見えることを祈って!

の : 出ました!犬ぞり!グレートジャーニーで見たのとおんなじ。これ、乗ってみたかった~。




【過去動画9】寒さの実験〜タオルとシャボン玉(3/12 9:18)

2013/03/12 15:06 (日本時間)


(12.2MB)

ダウンロード(3gpp 12.2MB)

ダウンロード(WindowsMedia 14.0MB)

COMMENT(1) | EDIT


お名前 : コメント :


優ママのり子 : タオルが本当に凍るんですね〜!


【過去動画8】(3/11 21:45)

2013/03/12 14:55 (日本時間)


(1.1MB)

ダウンロード(3gpp 1.1MB)

ダウンロード(WindowsMedia 1.6MB)

COMMENT(1) | EDIT


お名前 : コメント :


ま’母 : あやちゃん、とっても眠そうなのに、がんばりましたね みすずさんは撮ってるほうだから姿はみえないけど、お疲れでしょう。がんばって!


トナカイファームにて

2013/03/12 10:13 (日本時間)



トナカイさんが乗せてくれました。
おとなしくてかわいらしいですよ。たかちゃんは、やっぱりこわいみたい。

image_20130312181233.jpg

COMMENT(8) | EDIT


お名前 : コメント :


あれ? : 上手くいかなく????

の : 修正しました。って、この写真???

いや、 : 重ねて保存されてしまって、、

Y2(コメント10件変更方法) : 設定ホーム>環境設定(左下)>ブログの設定(右上)>コメント設定>最新コメント表示[10件]の数値をたとえば[100件]と変更するとずら~っと見る事ができます。

の : Y2さん、多分、それで影響するのは%rcomment変数だと思うんです。%Comment_list変数をどうにかしたいのですが。

の : 画像も修正できました。すげぇ!フィンランドっぽい!

優ママのり子 : わーい!トナカイだ~ 本当に居るんだね~! 雪がいっぱ~い、雪はサラッサラですか?優くん、楽しんでる~?

Y2(コメント10件変更方法) : 昔あったfc2ブログのなごりですね;このテンプレートは大変そうです(汗


オーロラの写真

2013/03/12 03:51 (日本時間)

DSC_0426.jpg

オーロラの写真がメールで送られてきたのでアップします!
現地組、詳細よろしく!

COMMENT(10) | EDIT


お名前 : コメント :


優ママのり子 : グリーンのオーロラがうっすらと映っているのが見えたよ♪ハッピーありがとう☆

葵の父 : きれいなオーロラ見えたよ! トナカイはどうでしたか?

葵・母 : 見えた見えた!!良かったねー^^お土産話、楽しみにしています!!

megadeth : 今日までに2日間、オーロラがみえました!明日はヘルシンキに帰るので、今晩がラストチャンス!すんごいのが出ますように…

フィンランド組(あい) : 10日の夜は、薄い色のオーロラが見られましたが、11日は残念ながらオーロラは出てきませんでした、、、
ただ、空気がとても澄んでいて、晴天だったので、星が綺麗でしたよ!

葵 : 犬ぞりのるよー!すのーもーびるものるよ!

ゆうくん : オーロラ見たよ。

Y2 : 写真のオーロラ見えましたよー。ありがとう!

MNです。 : 良くオーロラがきれいに撮れていて良かったよ。後、3日間だね。フィンランドの海外旅行はね。お土産話も話してね。

やまがた : わー、見えますね、オーロラ。本物はすっごく綺麗なんでしょうね。


ハリニヴァより

2013/03/11 17:32 (日本時間)

ロヴァニエミからバスに乗って最終目的地ハリニヴァを目指します。
途中、レヴィ山頂に登り北極圏を見渡します。北のずっと先には北極の地があるのです。

そこから、北へバスで1時間。スウェーデン国境沿いの街、ハリニヴァに到着。

日中は、雪が舞う曇り空でしたが、夜には雲がはれ星が輝きます。
オーロラが見えるのは、11時くらいからです。
みんな防寒服に身を包み、国境沿いの川際で北の空を見つめます。

薄っすらと白いもやなのか、雲なのか…。
しだいに緑色にはっきりと輝きはじめました。横に長く広がります。消えたり、出たり。

もっととばかりにたかちゃんが歌い始めると…。
「オーロラ、ゴーゴーゴー!!!」

一層、光が強くなって、みんな大歓声につつまれました。


COMMENT(3) | EDIT


お名前 : コメント :


ビーポップ : ついに写真に収めることに成功!!!アップもう少し待ってください。

みすず : 今日は、マイナス20℃です。

たか : 訂正するよ。オーロラ、ゴーゴーゴーじゃなくて、オーロラ、カモンカモンカモンだよ!


コメント、10件しか見れません...

2013/03/11 15:14 (日本時間)

このブログ、各記事にお寄せいただいたコメントをトップページ上に表示できるようにしてありますが、
10件を超えると、各記事のページからしか見られないようです。

原因究明中ではありますが、全然わからず...。
せっかくご投稿いただいているのに、申し訳ございません。

お手数ですが、コメント数10件を超えた記事につきましては、
記事のタイトル、もしくは下の「COMMENT(x)」と書かれた部分をクリックして、各記事のページをご覧ください。

COMMENT(0) | EDIT


お名前 : コメント :



【過去動画7】ハリニヴァのホテルより(3/11 7:58)

2013/03/11 02:29 (日本時間)

恐らく、回線の問題でうまく配信できなかった動画
PC以外での視聴は難しいと思われますが、せっかくの現地リポートなので掲載いたします。
20秒程度で、最初、広告が流れますがご了承ください。
最初の方の映像は、再度、再生ボタンをクリックすればご視聴いただけます。









Video streaming by Ustream

COMMENT(6) | EDIT


お名前 : コメント :


ま’母 : 過去動画7、ipadやレグザタブレットではうまく見られませんでしたが、PCでは2~3回きれいに見られました・・がそのあと、「この動画は一般公開されていません」と出て、見られなくなりました。どうしたらいいのでしょう?

の : 少し時間をおいて再読み込みすれば見られると思います。ちょいムリヤリ載せてるんで、色々制約が出ちゃうんです(^^;

ま’母 : わかりました やってみます。オーロラの映像はライブでは無理のようなので、「過去動画」で見せていただきたいです。よろしくお願いします

ま’母 : 再読み込み、だめでした。ダウンロード(WindousMedia52.3MB)で、ダウンロードできるようにお願いできたらと思います

の : ごめんなさい。この動画はそもそもファイルが壊れてるようで、これ以外の方法が出来ないんです。

ま’母 : アカウントとったら見られるようになりました


オーロラが見えました!

2013/03/10 01:15 (日本時間)

2日目、3日目の報告がまだですが…。
9日夜、ロヴァニエミのスカンディックホテルからほど近い川岸まで歩いて行きました。
さすがに夜なので寒さも刺すようです。
明かりが少ない方まで歩きます。

星がとてもきれいですが、オーロラはなかなか現れません。
モヤみたいなものが見えるような、見えないような…。

すると、緑色の筋が見えます!!
「オーロラっ!!」みんなでさけびます。大騒ぎ!!

薄い帯もしだいにカーテンのように動きます。上のほうに伸びていったり、濃くなったり消えてしまったり…。
流れ星まで一緒に流れました。オーロラへの期待は、届いたのでしょうか?

明日への期待もよりあがりますね!

COMMENT(16) | EDIT


お名前 : コメント :


ビーポップ : 他の報告ももう少しお待ちください。オーロラの撮影がんばります!

洸貴 : みーちゃんムーミングッズ買いました。元気そうですね!オーロラ待ってます。

優ママのり子 : ハッピーオーロラ☆♪おめでとう\(◎o◎)/!明日も観られますように♡

小野  鎭 : サンタ村で楽しみ、夜10時から

小野  鎭 : ー15℃の雪原で1時間、暗い大空を見上げて、がんばった甲斐がありましたね。大歓声! いよいよ今日はムオニオ さらに期待を流れ星に祈りましょう!

たかひと : オーロラは見たよー! よいしょ!!

松本 : 今 こちらは雪が降っています!

あやこ : 朝ご飯を食べ終えたところです。 ゆっくりしたら、ムオニオというところに向かいます♩

Y2 : オーロラやっほい!

T.詩織の母です : オーロラ見ることが出来て良かったですね(^^)


【過去動画6】ヘルシンキ~朝ホテル(3/9 17:02)

2013/03/09 20:54 (日本時間)


(3.4MB)

ダウンロード(3gpp 3.4MB)

ダウンロード(WindowsMedia 18.9MB)

COMMENT(2) | EDIT


お名前 : コメント :


の : 気付いたらいっぱい配信されてたのでまとめてアップ。ちょっと時間軸がずれてるような...。現地組の方、どのような状況になってるのでしょう???

みすず : ありがとうございます。操作が上手くいかなくて…。これは、8日の朝の映像です。





あ・える倶楽部さんのページ

2013/03/09 11:06 (日本時間)

今回の旅行でも大変お世話いただいております、株式会社SPIあ・える倶楽部様のブログにて、
このフィンランド旅行についてご紹介いただきましたので、
少し遅くなってしまいましたが、ご報告させていただきます。

Challenge! トラベルヘルパーの介護旅行


あ・える倶楽部さんのブログタイトルに書いてある一文、

"旅に必要なことは世の中 平和であること ただそれだけだと思う"

本当にそんな気がします。


平和であれば、極々身近な所からでも冒険は始められるんじゃないかなと、
フィンランドで色んなトライを重ねているであろう仲間の姿に思いを馳せつつ、
そんなことを考えたりしている不惑の野崎@さいたまでした。

それはそうと、現地組は、今晩いよいよオーロラですかね。

COMMENT(9) | EDIT


お名前 : コメント :


まみこ’s母 : オーロラ、何時頃かわかりますか?

葵 はは : オーロラ、見れますよぉに…
所沢の空の下から祈ってます!

ビーポップ : ロヴァニエミに到着しました。こちらは、マイナス16℃!!しかし、思ったより寒くありませんよ。今日もオーロラが見えるかもとのこと。今日の夜が楽しみです。

葵 :

葵 : あのねあのねオーロラね、みれますように。てへぺろ!。

- : サンタクロースあった

ま : うぅ~眠い!オーロラまだかな!昨日も遅かったから・・・麻実はもう、寝ちゃったし、何時頃なのかしら

ビーポップ : オーロラはこれからです!!こちらの時間は、午後6時。

ビーポップ : 明日の朝、ご報告できると思います。日本時間は、15時です!


【過去動画2】2日目朝食後(3/8 7:27)

2013/03/08 09:33 (日本時間)


(30.6MB)

ダウンロード(3gpp 30.6MB)

ダウンロード(WindowsMedia 35.2MB)

COMMENT(21) | EDIT


お名前 : コメント :


の : あれ?もうムーミンいなかった???

まみこ’s母 : 過去動画はログインIDとかパスワードとか必要ですか?見れないのですが…

まみこ’s母 : 先ほどの続き・・・麻実子はタブレットで、私はパソコンで見ていますが、うまくいきません。どなたか教えてください

の : ケータイをご利用の方も考慮して、3gpファイルにしたのですが、これだとQuickTimeプラグイン等が必要なのでしょうかね?とりあえず、ダウンロード出来るようにしてみました。ダウンロードもダメで、お使いのパソコンがWindowsでしたら「QuickTime」をインストールしてみてください。Android、iOSでは標準で観られるかと思いますが、ブラウザにChromeをお使いの場合はうまくいかないかもしれません。

洸貴 : 見たよあやちゃん元気そうで、木戸くん髪切りましたねいづみちゃんと愛ちゃん移ってないですね

T.詩織の母です : パイヴァー!こんにちは!皆さん飛行機での長旅お疲れ様です。楽しんできてください。寛太くん、寛太君ママ、フィンランド楽しんでくださいネ!!時々見させていただきます。

まみこ’s母 : 過去動画どうしても見られません。いずれ夢燈館のホームページに載せてください

の : どのような状態になってますでしょう?「サポートされてない...」旨の表示がされるだけでしょうかね?

まみこ’s母 : ご指示通りダウンロードしてみましたが、ファイルを開けません・・と。USTREAMはパスワードとかあるのですか? 一般公開していませんとのことで、みられませんが・・・。

の : Ustream自体はパスワードなどなくても観られますが、Ustreamから過去動画を公開してしまうと、いわゆる垂れ流しになる恐れがあるので公開していません。WMVで変換してみますので、後ほどアップします。


【過去動画1】おためし(3/7 18:13)

2013/03/08 09:11 (日本時間)


(0.5MB)

ダウンロード(3gpp 0.5MB)

ダウンロード(WindowsMedia 1.6MB)

過去のライブ配信をアップしました。
ケータイでの視聴等を考慮しつつも、YouTubeに上げるのは不安だったので、解像度など、かなり落とすことにしました。
ライブ配信では、もう少しきれいに見られるはず!
ご覧いただける方、是非、ライブでご覧になってください<(_ _)>

QuickTimeプラグインをダウンロード

COMMENT(0) | EDIT


お名前 : コメント :



生中継予定

2013/03/07 22:36 (日本時間)

8日8時頃の朝食後に、生中継の予行練習を行う予定です。
日本時間の15時頃になると思われます。

COMMENT(10) | EDIT


お名前 : コメント :


やまがた : おはようございます。楽しみにしています(*^_^*)

のざき : 予行っていっても本番だけどね(^^; あ、ちなみに、今回、私、国内組です。

小野  鎭 : 皆さん、元気に白銀のHELに到着、良かったです。撮影~放映 お疲れ様です。楽しみにしています。 小野も頑張ります。どうぞ、よろしくお願いします。

のざき : 小野さん、気象情報を見るかぎり、そちら、最低気温でー15℃とか。でも、お天気はよさそうですね。ゆうくんの時差ぼけは大丈夫でしょうか?配信、楽しみにしています。

ビーポップ : おはようございます。今日は、ヘルシンキ観光に行ってきます。早く写真をアップできるようがんばります♪

葵 : 寒い!眠い

葵 : 時差ぼけ面白い!

きど : 思っていたほど寒くなく、朝ホテル周辺を優くんと一緒に走り回りました。

まみこ’s母 : ちょっとだけ見れました 音量調節しているうちに終わってしまいました。過去の配信動画ってどうやって見るのですか?

B-POP お留守の皆様 : お留守番、お世話様です。 野崎様、ほんとに残念でした。 野崎さんに負けないよう、こちらの皆さんが活躍して巣晴らしいニュースを送られると思います。 ご期待ください。


フィンランド到着! 1日目

2013/03/07 20:53 (日本時間)

成田空港を12時頃にたち、FINNAIRで約10時間のフライトです。
無事、フィンランドのヘルシンキに到着すると現地時間は、約15時☆
マイナス1℃ですが、思ったよりも寒くなさそうです。
ヘルシンキ市街のホテルへ移動して、長〜い1日の終わりです。

詳細は、後程…。


COMMENT(1) | EDIT


お名前 : コメント :


新妻広子 : もぅ飛びだってますか?行ってらっしゃい。




Copyright©2012-2013 B-POP, all rights reserved.
Designed by imgtemplate.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。